Lucy-seven’s blog

( ˙꒳​˙ )。

②。



あれは、蝉が、騒ぐ 静かな
夏の日だった。



僕は、喉がカラカラで
水を探していたんだ。


そしたらね、おばぁちゃんのお家の
お風呂場で、ちゃぷちゃぷ音が
したの。聞いたことのない
パチンパチンて 音と一緒に。


僕は、気付かれないように
水を飲もうと そぉっと
覗きこんだんだ。



そしたらね、いつもあまり話さない
みいちゃんが、壊れた竹筒を持って
おばぁちゃんに 話しかけてた。



「…ねぇ、おばぁちゃん…いいの?
…警察に…言わないの?…」



パチン…パチン…ちゃぷちゃぷ



おばぁちゃんは、またニコニコして
みいちゃんに 答えてた。



「みいちゃん、いいんだよ。
神様は、ちゃんと見てるからね」



パチンパチン…ちゃぷちゃぷ